アレルギーヘルスケア WebEDIをご利用いただき、ありがとうございます。
ここでは、初めてアレルギーヘルスケア WebEDIをご利用いただく場合の設定や操作についてご説明いたします。
アレルギーヘルスケア WebEDIへお申込みいただくと、弊社からログイン用のID、パスワードをお送りいたします。お送りしたIDとパスワードで、発注システムへログインしてください。
なお、最初にログインされた状態ではご発注いただけません。お手数ですが、以下の設定をお願い致します。
また、必要に応じて最初にお送りしたパスワードを変更してください。
発注システムへログインされましたら「口座情報」をご登録ください。
メニューの「口座情報」をクリックし、口座情報画面が表示されたら「編集」をクリックし、各項目の入力をお願い致します。必須項目は省略できません。
発注には「ご発注担当者」のメールアドレスが必須となりますので、受信可能なメールアドレスをご用意ください。ご発注時の確認メールや出荷時の通知メールは、ご発注担当者様のメールアドレスに送信されます。
口座情報を入力されたら、口座情報画面の下部にある「登録」ボタンをクリックしてください。
通知先メールアドレスは、弊社からのお知らせやログインパスワードを忘れた場合の処理などに使用いたします。
ログインパスワードを忘れた場合のパスワード再設定のためのメールは、口座情報及び通知先メールアドレスに登録されたメールアドレスのみに送信されます。
アレルギーヘルスケア WebEDIをご利用される方がメールアドレスをお持ちの場合は、通知先メールアドレスに登録されることをお勧めします。
アレルギーヘルスケア WebEDIでご登録いただくメールアドレスは、ご利用やご発注に関する重要な情報をお送りするために利用いたします。このため、弊社からのメールを必ず受信していただけるメールアドレスをご登録くださいますようお願い致します。
gmailを含むフリーメールアドレスのご利用は、メールがお届けできないケースがすでに発生しているため避けていただき、可能な限り御社ドメインのメールアドレスやインターネットプロバイダが提供しているメールアドレス等をご登録いただきますようお願い申し上げます。
「配送先住所」画面で、ご発注時の配送先住所を、あらかじめ登録しておくことができます。
登録していただくと、ご発注時に配送先を簡単に入力できますので便利です。
口座情報をご入力いただくと、商品を発注していただけるようになります。
メニューの「発注」をクリックすると発注画面が表示されます。
ご希望の商品の商品コード、商品名、JANを、全てまたは一部を入力して「商品検索」ボタンをクリックします。
表示された商品の数量欄にご希望の数を入力し、「カートへ」ボタンをクリックします。
カート画面に移動し、商品コード、商品名、数量及び金額が表示されます。
続けて商品を発注する場合は、「商品を追加する」をクリックします。
ご希望の商品と数量をカートに登録されましたら「ご注文手続き」をクリックします。
配送先住所、配達希望日、配達希望時間帯を入力していただけます。
ご発注内容に変更がある場合は、「発注」または「商品を追加する」をクリックして商品を追加してください。
ご注文手続き画面の商品と数量、お客様情報、お届け先情報、配送情報をご確認いただき、問題がなければ「注文内容確認」をクリックしてください。
この時点では、まだご注文は完了しません。
ご注文内容の最終確認をしていただきます。
送料が必要なご注文の場合は、この画面で送料が確認できます。
修正が必要な場合は、「修正」をクリックしてください。
注文内容に問題がなければ「注文登録」をクリックしてください。これでご注文が確定します。
2回目からは、「発注」からご発注していただけます。
必要に応じて、「通知先メール」、「配送先住所」の設定を行ってください。
ご発注頂いた内容は、ホーム画面でご確認いただけます。
ホーム画面には、未出荷のご注文の一覧が表示されます。「発注番号」をクリックし、詳細をご確認いただけます。
ご注文の出荷されると、ご発注担当者様メールアドレスへ通知メールをお送りし、ホーム画面の一覧には表示されなくなります。
出荷後にご発注内容を確認する場合は「発注検索」メニューをクリックして発注検索画面を表示し、発注日、配送先、ステータス等を設定して検索してください。